どんなサービス?

お金も健康診断でトラブルの早期発見!!

カラダと同じように、家計も時々健康診断をしてトラブルを未然に防いだり、軽症のうちに改善方法を考えるのが必須です!

 

例えば、もう腸(虫垂炎)も軽症であれば抗生剤の点滴などだけで治療を終わらせることができます。

少しでも炎症が広がっていれば、手術で取り除かなくてはなりません。その手術もまだまだ軽症です。

もっと酷い場合は、腹膜炎といってお腹全体に炎症が広がってしまい、濁ったばい菌(細菌)だらけの水がお腹に溜まったり、腸が腐って(壊死)しまったり、します。

私が実際に看た人では、40代でかなり重症な腹膜炎で、身体全体に菌が回って敗血症になり、意識不明の状態が1週間以上続き人工呼吸器もつけたり、お腹から4本くらいチューブを入れたり・・・とかなり濃厚な治療が必要になった患者さんがいました。

そもそもはお金が無くて健康保険を払わず、お腹の痛みをずっと我慢していたことから始まったエピソードです。

 

家計のムダって自分ではなかなか気がつきにくいものです。
今、何の問題もなく生活ができていたとしても、急に何らかの病気や事故、親の介護などで働けなくなったとき、同じような生活水準を保てますか?困らずに生活していくことができますか?

年金問題、不安なく迎えることができますか?

これからどんな生活を送っていきたいのか、目標とする貯金額によっては使っていいお金と貯めていくべきお金の金額も変わってきます。

そのためには将来起こりえるイベントを考え、オリジナルのライフプランを作成してお金の流れをシュミレーションしてみると、具体的な数字が見えてきます。

 

マネチェキではシュミレーションの結果、家計の良いところ、見直すところをお伝えいたします(*^-^*)

 

保険会社さんなどでもライフプランのシュミレーションをしてくれる場合もありますが、あくまで保険会社目線での提案になってしまいます。
しかも保険会社によってはあなたにとってベストな保険ではなく、会社の利益を優先した提案をしてくる場合もまだまだ多いのです。

幅広い目線から、家計の状況を診断できると、より多くのムダな出費なども気がつくことができます。そして、具体的な貯金方法などのアドバイスもできるため、セカンドオピニオンとしてもぜひご利用ください。

 

 

 

 

家計の健康診断3Step

 

 

こんな人にオススメ

・毎月やりくりできていて、不自由なく生活できているけど、将来大丈夫か不安。

・何をどうやって、どれくらい貯金したら大丈夫なの?

・セール品を買ったり、服もバーゲンの時に買ったりと節約を頑張ってるけど、全然貯金が増えないし、効果が感じられない。

・年金ももらえないと思ったら、教育費と老後資金、どうやって貯めていけばいいの?

・将来に漠然とした不安がある

・働く時間を減らした分、どれくらい家計や生活が変わるのか知りたい。

・副業や起業してみたいけど、準備やタイミング、それに関わって自分がするべきことを知りたい。開業届や確定申告、税金関係の悩みなど・・・

 

 

 

 

サービスを利用して得られる事

今の現状、将来起こりえることを数字として知ることで、今やるべきことが具体的にわかるようになります。
やるべきことがわかれば、後は実践するだけなので、資産を確実に増やしていくことができるようになります。

 

具体的には・・・

・あなたの生活スタイルを変えずに、ムダな出費があることに気がつくことができればその分、まるまる貯金にまわしたり、ほしいものを買う事ができる

・働く時間を減らした分、どれくらい家計が変わるのかイメージがつく。

・副業・起業時の確定申告が必要かどうか、開業届のタイミング、今副業をすると、翌年の税金など具体的にどうなるのかイメージがつく

・将来のお金の流れがわかる
(どんな時にどれくらいの出費になるのかシュミレーションする)

・今の家計は将来、大丈夫なのかどうか赤字か黒字かわかる

・保険の見直し方や通信費の見直し方など、家計の見直しポイント、削減できるところがわかる

・貯金の増やし方がわかり、実際に取り入れていくことができる

 

 

 

~家計のご相談でいただいたご感想~

*I・Tさま*
思いがけない支出が多くて上手く家計管理ができない、
今やっている貯金方法で将来的に支出が多くなったときに大丈夫か悩んでいたけど、
シュミレーションしてもらい、数字で見ることができ、安心した。
また、ボーナスの使い方も一緒に考えてもらい、月々の余裕もできた
月々、使えるお金が増えたことで心にゆとりができ、
将来に対する(特に学費)漠然とした不安がなくなったので、
無意味に頑張って働かなきゃ!という焦りがなくなりました。

 

*E・Tさま*
路頭に迷っている感じだったのが、
話をしていくうちに貯蓄に回せるところに気がつき、
目標金額まで設定していただいて感謝です。

 

*Kさま*
こんなにしっかりと、やってくれるんですね!
思っていたより本格的でビックリしました!
細かいところまでみてもらえると、いつお金が必要なのか一目瞭然ですね!

 

*M・Tさま*
余計な話しばかりですみませんでした!
でもお話しできてとても楽しかったです!
同じ看護師で子どもも同じくらいなので、いろんな話ができてよかったです。
実際に現実の金額をあらためて見てショックでしたけど、見直しできて良かったです。

サービス料金

2~3時間/30,000円(税別)

ZOOMって?

・自宅にいながらご相談が可能なので、交通費がかからない
・ノーメイク、パジャマでもOK
・子どもを遊ばせながら相談ができる。(ぐずりでの退席、授乳OK)
・どこに住んでいても、日本語であれば相談ができる
・ゆっくりできる夜でも相談ができる
・無料アプリで相談ができる(通信料はかかる)

詳しくはZOOM公式サイトをご覧下さい。

サービスご利用の流れ

ステップ1 お申し込み

申し込みフォーム以外にも、
LINEやフェイスブックのメッセンジャーからでも
お問い合わせが可能です。

ステップ2 折り返し確認のメールが届く

お問い合わせ頂いた内容に間違いが無いか、
メールにて確認させて頂きます。

ステップ3 日程の調整と振込先のご案内

ご相談日の調整とお振込先のご案内
※家計診断のみの場合はヒアリングシートを
 事前に送らせてもらいます。

ステップ4 必要なもののご案内

ZOOM面談の方法のご案内
アプリのインストール
ご準備頂く物のご案内
源泉徴収票や通帳、保険証券など、
必要に応じて写真で送ってもらうこともあります。

(ZOOMについてはこちらをご覧下さい)

ステップ5 ご面談の当日

当日の予定時間前までに、ZOOM接続先のURLが届きます。
届いたURLをクリックして頂くとオンライン会議システムが立ち上がり、ご面談開始となります。

*おこさまがいらっしゃり途中でぐずったり、退席したり授乳したりしても大丈夫です。

画面をOFFにして通話のみとすることも可能です。
お好きな場所で、スマートフォンやPC、タブレットなどからおつなぎください。

お申し込みはこちら

※メールアドレスを間違ってご入力頂いた場合、ご案内メールをお送りする事が出来ません。十分にご注意下さい。
※万が一では御座いますが、こちらからのご案内メールが、「お申し込み」から24時間経過しても届かない場合、お手数ですが当サイトお問い合わせフォームより再度ご連絡をお願い致します。
※この申し込みで料金は発生致しません。日程が確定した時点でお申し込みが完了となります。

other service

他のサービスも見てみる