こんにちは。高梨子です。

今日はカミングアウトします!

 

私、小学生の頃?中学生からかな?ずっと肌にコンプレックスを抱えてきたんです。特にニキビ痕、クレーター肌に関して。対人恐怖症の時期もありました。

でも、元々小学生までは明るく活発な方で、クラスの男子ともワイワイ楽しくはしゃいでいるタイプでした。

好奇心旺盛で、見ず知らずの人たちと青年の家に泊まりに行くようなリーダー研修事業にも一人で何度も参加したりできていたんですが、思春期を境に真逆のタイプになりました。

 

ハッキリ記憶にあるのは中学生のころから、にきびがひどくなって人目が怖くなり、男子と席をくっつけることも怖くて離してしまったり、しゃべれなくなったり…

そして中学生から始めたバレーボールでも、地区の選抜メンバーに選ばれたんですが、他校のメンバーと話すこともできず、練習自体にも行けなくなったりしていました。

人見知りが始まったのって、今思えばこの時期からだったんだなって思います。

 

 

体質的に瘢痕化しやすいためにニキビ痕がどんどんクレーター肌になってしまい、高校生の頃は学校に行きたくないと言って休んで母を困らせたことも。

その頃から美容クリニックに通い、ピーリング治療や内服・外用薬も色々試してきましたが、よくなる気配はなく…。

社会人になってからもクリニックを変えましたがやっぱりだめで、その頃から顔に関しての諦め感が加速していました。

 

・他の人がいる共有トイレに行くことが怖い
・鏡を見たくない、人前で鏡を見るなんておこがましい
・化粧をすることもおこがましい
・隠せば隠すほど厚化粧になる
・人の目を見ることができない
・人近い距離で話す事が怖い
・人を信用できない
・恋人とも向き合えない
・どうせ遊ばれるんだろうと思っている
・写真を撮ることがイヤ
・肌ツルツルな人への嫉妬心
・自己肯定感はダダ下がり

 

醜い感情にまみれていました

うわべだけのお付き合いになってしまう事にはこんな背景があったんです。

 

 

第一の壁.~ミセスコンテストのファイナリストに選ばれて~

起業してからは人前に出る仕事なので、コンプレックスと向き合うのが怖く、人前に出てセミナーをすることもとても不安でした。

ただ、その不安自体はセミナーの楽しさを見つけてからは払しょくされたのですが、次はSNSなどで顔出しをするという行動に対して物凄く負担になっていたんです。

そんな時、起業仲間から「ミスコンの講師やってみない?」のお誘いを受け、まったく別世界だと思っていたミスコンの話を詳しく聞きました。

そこで、講師ではなく「自分を変えてみたい!」という想いに駆られ、ミセスグローバルアースにエントリーしたことが人生の転機となったんです。

無事?ファイナリストに選んでいただき、そこからがスタート。

どんな化粧品もあんまりしっくりこなかったのですが、スポンサー会社のアウラ・インターナショナルさんのオールインワンジェルを頑張って使ってみると全然違ったんです♪

 

「ミスコンで勝つため」に開発されているだけあって、肌の引き締め感や滑らかさがすごい!!

そしてこの時点でもくすみは取れて透明感がでてきたり、肌質も柔らかくなったのでメイクのノリがすごくよくなったんです。幹細胞だけじゃなく、復元ジェルポリマーやフィルムエクセル効果が本当に感動です!

メイクする前にリフトアップさせておくと、その効果が長く続き、ハリ感が長く続き、メイクよれもしなくなりました♪

「痩せた?」「なんかキレイになったね」と言っていただくことがとても増え、それだけでも人前に出る勇気が出てきたんですよね(*^-^*)

 

残念ながらエリア大会は子どもたちの体調不良で出場できず、レッスンの参加だけでしたが、ウォーキング、メイクレッスンやパーソナルカラー、マヤ暦、Instagram、VIGOライブなどなどたくさんの講座もあり、それだけで盛沢山。

内面から輝く女性を増やしたいのコンセプトに、たくさんの講座を受けたことで考え方も色々変化していきっました。

 

 

ただ、ZOOMはスッピンも多いので修正したまま参加です。笑

そしてごめんなさい。この写真はULIKEで加工されてます笑

現在特別価格でジェルは3,900円オフで購入できるようです♪
製品ページはこちら(公式サイト)

個人的にお気に入りなのは

・オールインワンジェル
・スキンケアクリーナー
・スキンケアソープ

ソープは天然鉱石マラカイトが入ってて、透き通ったブルーで色から惚れています♡泡が濃厚で炭酸ガスパックにもなるので、泡立ててお顔に10分くらい載せてパックをすると透明感が変わります!

 

 

 

 

第2の壁~空いた穴は埋められない~

クレーター肌もある程度は目立ちにくくなっていたものの、つるっと肌にはなれない。と諦めていたんです。

メイクはするけど、人目を気にするという状況は完全にゼロにすることは難しく、人と話していても肌の事見られているんだろうな…。という被害妄想ばかり。

 

それが今日、心の奥底に染みついていた大きなブロックが外れたような気がしました。

朝、2週間前の写真と見比べていると涙が止まらなくなり、このブログを書きながら改めて過去を振り返ったとき、肌コンプレックスが思っている以上に深いものだったんだと、気が付き、変かと学びを受けて癒すことができました。

 

元々、感染症やまわりの人が受けた注射の影響によるシェディングを改善したいという事で、グルタチオンに関してすごい調べていた時期で、サプリメントも飲んでいたのですがインスタでパッチにもグルタチオンがあることを知ったんです。

サプリメントだと、どうしても子どたちが飲めなくて悩んでいたので…。

私も、次男も水いぼとは違った発疹がたくさん出始めました。
7歳の長男は帯状疱疹になり、注射済みの母はアトピーのような湿疹が出現などと、体調がみんな悪くなってしまったので、藁にもすがる思いでパッチを購入してみたんです。

 

まずは長男の帯状疱疹がパッチを貼っているときは回復が早く、中断すると治らないという状況が見えました。

次男に関してはアトピーのひどい部分が、ステロイドなしでも新しい皮が張ってきたり、粉瘤にはるとすぐに排膿され、痛みが落ち着くなんてこともありました。発疹も水いぼもいい感じです。

 

私はというと・・・はじめは体感が全然なかったのですが、利用して1週間。ふと気づいたら20年前にガングリオンを摘出した痕のケロイドの盛り上がりがなくなり、手首を曲げた時に皮の一部みたいにしわができるようになりました。

そして、まさかと思ってみたら帝王切開の傷跡もどこにあったかわからないくらいに。

 

この効果がわかってからもしかして!?!?とクレーター肌に対する期待が高まり、夜寝る時は左右のこめかみと、ほっぺたの4か所にパッチを貼るようになったのですが、今朝改めて効果を実感するようになりました。

まだまだツルツルのお肌ではないのですが、2週間でここまで来たことが私の中での大きな感動です。

↓光の加減でわかりにくいと思うので、ちょっと影が見やすくなるよう画像加工してみました。

このパッチのすごいところが、薬ではないというところ。厚生労働省からも一般医療機器の認可を受けているツボ押しの光線療法なんです。

そしてただシールを貼るだけなので、どこかに通う必要もなく、ダウンタイムも痛みももちろんありません。

パッチに関する報告等

10~20代の頃、あんなに時間もお金もかけて、母も心配させてきて諦めていたことが、今からでも変われるんだと大きな希望になりました。

お肌のことでコンプレックスが強く、心に闇を抱えている方の希望になればと思い、お見苦しい写真ではありますが掲載させていただきました。

 

私が試したのは主にこの3種類。

ライフウェーブ社のパッチです。
アラビダ・x39・グルタチオンを我が家ではメインで使っています。

最近はカルノシンもなかなかいい感じで愛用しています。

製品詳細はこちら(公式サイト)

 

※定期購入にすると1個当たり2,640円(X39は、6,050円)安くなります。
会員登録しセット購入すると半額近く、4,950~5,905円(X39は、6,000円~7,910円)安くなります。

セット購入はこちらから購入ができないため、ご連絡ください。
使い方を知りたいなどもご対応させていただきます♪

 

Amazonや楽天等でも販売していますので、そちらも参考にされてみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

諦めていた人生に希望が見えました

同じようにクレーター肌で悩んでいる方の多くは、人の目が気になったり、自己肯定感が低くなったりしているかもしれません。

この効果は私個人のものですし、まだ完全にきれいになったわけではないので、効果を保証できるわけではありません。

ただ、実験してみたことで私自身はまわりの人が想像している以上に、希望の光が見えで、心が軽くなりました。

 

何より、前髪をあげて外に出れるようになったことや、スッピンでも出れるようになってきました。

化粧のノリが今まで以上によくなったり、クレーターの部分にファンデーションが埋まらないことにも嬉しくなったんです。経験者しかわからないと思いますが笑

メイク落ちももちろんよくなっています。肌が滑らかになると、くるくるするのがラクなんですよね。今までは穴の汚れも取らなきゃって感じだったので、なじむにも時間がかかっていました。

 

治療には数百万円のお金がいると思っていたので、まだまだその治療はできないと諦めていましたが、たった数万円で人生で抱えていた大きなブロックが外れたようで、心が軽くなりました。

ブログを書き終えるころには涙も止まっているので、本当に浄化してきたのかなと感じます(*^-^*)

 

もし、あきらめている方の希望になればと思い、今日は思い切ってカミングアウトさせていただきました。

長くお付き合いいただきありがとうございます。