【3名限定】コンサルタント向けInstagram運用

オレンジ、卒業祝いのカード (2)

Instagramを仕事に活用している人が増えてきました。
これから副業・起業を考えている人もInstagramを使った方がいい…と何となく気が付いている方も多いのではないでしょうか。


でも、
「何から始めればいいのかわからなくて…」
「フォロワーもいいねも増えたけど、収入は増えなくて…」
「中々フォロワーが増えない」

実際にそんなお声をいただくことも、とても多いです。

気軽にできるSNSだからこそ、お仕事として活用したい!となったとき、迷われるんですよね。

 

Instagramは拡散しにくいと言われてきましたが、うまく活用することが出来ればフォロワー数の10倍以上の人に、投稿を見てもらうことも可能です。
 
 
ホームページを作成するより低いハードルで、なおかつより多くの人に見てもらうことができるため、ホームページをつくる前に、Instagramをスタートさせることをオススメしております。
 
 
Instagramの運用添削させていただいたお客様は、
「1週間で閲覧者数が3倍になった」
「今までとは違ったユーザー層へアプローチができるようになった」
「購入数も増えている」
「全然知らない人から相談のお申し込みがあった」
「リール投稿が一気に再生回数が上がった」

などと、お声をいただいております。

 
他にも、
「反応してくれる人が増えて、人気投稿にのるようになった」
「LINEの登録やメッセージが増えている」と
今までとは違った感触を体感されている方もおります。
.
.
.
.

フォロワー数はあてにならない

高梨子のInstagramでは離婚というセンシティブな情報を扱っているので、
フォロワー数はあまり増えませんが保存件数の伸びが高いのが特徴的です。
 
インサイトといって、閲覧数などのデータをチェックするのですが、1投稿で300~800保存、数万人以上に閲覧されているなどの状況もよくあります。
 
 
▼放置していても閲覧・保存件数は伸びていきます。

 
▼フォロワー以外の人に多く見られています。
 
▼複数のハッシュタグ検索のTOP画面に表示されるとさらに拡散されます
 
 
 
フォロワーが少ないから収入につなげることは難しい。
とにかくフォロワーを増やしたい…。
 
そのように勘違いされている方も多いのですが、
フォロワー数が多ければ仕事になるわけではありません。
 
 
 
 
大事なのは、

①何を目的に運用していくのか
②収入までの導線をつくっていく
③お客様のゴールが決まっているか

こういったことができているかどうかが重要です。

 
 
 
 
フォロワーが少なくても
講座など募集開始直後30分で25万円、40万円の売り上げを
つくることもできるようになりました。
 
実はInstagramはその収入のきっかけでしかありません。
ですが、そもそもきっかけがないと、自分のサービスを知ってもらうことができないので、ビジネスをするうえでのファーストステップとなる導線づくりを学ぶことが重要です。

 
そして収入が増やせない原因は、そもそもマーケティングの考え方を理解していない場合が非常に多いです。ご相談に来られる方の8割は自分のサービスを前面に押し出した形になっており、お客様への理解が圧倒的に弱いんですよね…。
 
 
商品を届ける人になっていませんか?
サービスを届ける人になっていませんか?
 
未来を売る人
になっていきましょう。
 
.
 
講座ではInstagramをきっかけに、ビジネスの土台づくりを学んでいきます。
 
これからお仕事をどうつくっていきたいか?
悩んでいるかたが初めに考えていきたい基本中の基本を学んでいきます。
.

 

.
.
 
.

内容

・Instagramの広告効果
・最近の活用傾向
・プロフィール画面の作成
・ターゲットとターゲットが望む投稿
・ターゲットの悩み深堀(実践)
・ハッシュタグの選びかた
・読まれる投稿のポイント
・ファン化と教育(実践)
 
 
 
目指すゴールは
・マーケティングの導線づくりがわかることで収入につなげられる
・ライティングがわかることで届けたい人の心に届く文章が書ける
 
個別にフォローアップ相談を30分ご用意しております。
(通常2
万円/60分)
 
ayano-t-220324-037

HaMaLife 代表
ファイナンシャルナース
高梨子 あやの

・看護師歴14年
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日本FP協会認定AFP ・DNAシフトセラピスト
・しんぐるまざーずふぉーらむ認定ひとり親相談員
・マイライフエフピー認定ライター

7歳・4歳の男の子ママ。次男出産前に離婚し全てリセット。新しい自分のリスタート。

出産翌日からFPの勉強を始め、4か月で資格取得。
所得コントロールのため起業し、看護師しながら独立準備。
お金の知識を最大限生かしながら、働き方をプランニング。2020年より”子連れ離婚準備””シングルマザー”専門ファイナンシャルナースとして活動中

 
【実績】
 ライター:
 マイナビニュース・保険市場・医療系通販サイト・
 アンファミエ・ナース専科、ナース専科PLUS・
 看護師のオンラインサロン・ナースLab・お出かけ情報サイトいこーよ(記事監修)
 
 取材:
 アメリカ金融情報サイトBloomberg、ビジネス情報サイト、
 地方で働く起業女性編の取材、道新、UHBみんてれ

 その他:
 商工会主催創業塾 2年連続講師登壇
 開催セミナーは年間100名以上実施
 
「ほったらかしするほど増える!?最新の教育費の準備」
「戦略的起業で家計の負担大幅減!節約以上の削減効果あり働き方とお金の関係」
「ファイナンシャルナースカレッジ」
「シングルマザー支援者養成講座」

\離婚で損したくない💦💦/

\ 無料メール講座でお届け中/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

1

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/