Instagramを仕事に活用している人が増えてきました。
これから副業・起業を考えている人もInstagramを使った方がいい…と何となく気が付いている方も多いのではないでしょうか。


でも、
「何から始めればいいのかわからなくて…」
「フォロワーもいいねも増えたけど、収入は増えなくて…」
「中々フォロワーが増えない」

実際にそんなお声をいただくことも、とても多いです。

気軽にできるSNSだからこそ、お仕事として活用したい!となったとき、迷われるんですよね。

 

Instagramは拡散しにくいと言われてきましたが、うまく活用することが出来ればフォロワー数の10倍以上の人に、投稿を見てもらうことも可能です。
 
 
ホームページを作成するより低いハードルで、なおかつより多くの人に見てもらうことができるため、ホームページをつくる前に、Instagramをスタートさせることをオススメしております。
 
 
Instagramの運用添削させていただいたお客様は、
「1週間で閲覧者数が3倍になった」
「今までとは違ったユーザー層へアプローチができるようになった」
「購入数も増えている」
「全然知らない人から相談のお申し込みがあった」
「リール投稿が一気に再生回数が上がった」

などと、お声をいただいております。

 
他にも、
「反応してくれる人が増えて、人気投稿にのるようになった」
「LINEの登録やメッセージが増えている」と
今までとは違った感触を体感されている方もおります。
.
.
.
.

フォロワー数はあてにならない

高梨子のInstagramでは離婚というセンシティブな情報を扱っているので、
フォロワー数はあまり増えませんが保存件数の伸びが高いのが特徴的です。
 
インサイトといって、閲覧数などのデータをチェックするのですが、1投稿で300~800保存、数万人以上に閲覧されているなどの状況もよくあります。
 
 
▼放置していても閲覧・保存件数は伸びていきます。

 
▼フォロワー以外の人に多く見られています。
 
▼複数のハッシュタグ検索のTOP画面に表示されるとさらに拡散されます
 
 
 
フォロワーが少ないから収入につなげることは難しい。
とにかくフォロワーを増やしたい…。
 
そのように勘違いされている方も多いのですが、
フォロワー数が多ければ仕事になるわけではありません。
 
 
 
 
大事なのは、

①何を目的に運用していくのか
②収入までの導線をつくっていく
③お客様のゴールが決まっているか

こういったことができているかどうかが重要です。

 
 
 
 
フォロワーが少なくても
講座など募集開始直後30分で25万円、40万円の売り上げを
つくることもできるようになりました。
 
実はInstagramはその収入のきっかけでしかありません。
ですが、そもそもきっかけがないと、自分のサービスを知ってもらうことができないので、ビジネスをするうえでのファーストステップとなる導線づくりを学ぶことが重要です。

 
そして収入が増やせない原因は、そもそもマーケティングの考え方を理解していない場合が非常に多いです。ご相談に来られる方の8割は自分のサービスを前面に押し出した形になっており、お客様への理解が圧倒的に弱いんですよね…。
 
 
商品を届ける人になっていませんか?
サービスを届ける人になっていませんか?
 
未来を売る人
になっていきましょう。
 
.
 
講座ではInstagramをきっかけに、ビジネスの土台づくりを学んでいきます。
 
これからお仕事をどうつくっていきたいか?
悩んでいるかたが初めに考えていきたい基本中の基本を学んでいきます。
.

 

.
.
 
.

内容

・Instagramの広告効果
・最近の活用傾向
・プロフィール画面の作成
・ターゲットとターゲットが望む投稿
・ターゲットの悩み深堀(実践)
・ハッシュタグの選びかた
・読まれる投稿のポイント
・ファン化と教育(実践)
 
 
 
目指すゴールは
・マーケティングの導線づくりがわかることで収入につなげられる
・ライティングがわかることで届けたい人の心に届く文章が書ける
 
個別にフォローアップ相談を30分ご用意しております。
(通常2
万円/60分)