脱お金の不安!はぴままセッション母の日特別企画♪

115774

 

 

がんばりすぎている母を応援♪

はぴままセッション母の日特別企画を考えました!

 

 

長引くコロナ禍の影響でストレスも、
もっとこんな風にしたい!!という焦りも、
お金の不安も、働き方へのジレンマも
色々ごちゃまぜになってるのではないでしょうか??

 

特に

お金を使うとき、お金が減る不安が強い

 

 

最近セッションすると、
この悩みを持っている方が続いています。

 

私がお金の事を発信しているから

引き寄せているのかもしれませんが♡

 

でも私もこのブロックを持っていたんです。

 

 

 

最近お金や働き方のお悩みが多い

 

✔ ママの将来や、働き方に対する不安

✔ お子さんやご家族との関係性

✔ 起業しても集客ができない、

✔ 売上がつくれない

✔ うまく働き方のバランスが取れない

 

お金に関してですと

✔ お金が全然増えていかない

✔ お金を使うことに強い罪悪感がある

✔ 何かを我慢しなければならないと思っている

✔ お金がどんどん減っていくことが怖い

✔ お金をいただくことに罪悪感がある

✔ まだまだ自分なんて…と思ってしまう

 

こんな不安が強まっている気がします。

そして焦りを感じているのかな?と

 

 

この状態が続いているとつらいのは
何か挑戦しようと思っても
空回り感が強くなり、
余計に焦ってしまいがちになること。

 

気持よく行動できればいいんですが、
余裕がなくなり、まわりの大切な人との

関係性も悪くなってしまうことも。
ここがつらいところ。

こんな感情出したくない。
こんな感情を持っている自分を
認めたくないと思ってしまうんです。

 

 

 

負の感情で苦しい状態だと

いろんな自己啓発系、アファメーション、
瞑想、カウンセリング、ヒーリングなど受けても

 

潜在意識の部分で感情に強いブロックが
かかっているから、入れたいイメージも
なかなか入っていかないんです。

 

 

実はこれらの手法は
欧米人向けに作られたものが多く、
日本人では遺伝子上
難しいところがあるんです。

 

もちろんそれでどんどん夢をかなえる人もいます。

無理やり行動し続ける体育会系の方もいます。

 

ただ、苦しい状況が長く続き、

途中で心が折れてしまう、
諦めてしまうという状況も非常に多いんですよね。

 

継続することでしか、
別の結果も、成長もありません。

でも物理的にもメンタル的にも、
続けられない状況になるのが、
一番つらいのではないでしょうか。

 

 

なぜ日本人には合わないのか?
という理由はセロトニントランスポーターと言って

幸せを感じるセロトニンを分泌させる遺伝子が、
そもそも少ない
からなんです。

 

セロトニン分泌が多量なLL型は、
アメリカ人は32%のところ
日本人は3.2%と1/10なんです。

 

逆にセロトニン分泌が少ない
SS型(不安遺伝子)は、
アメリカ人は19%のところ
日本人は65%と非常に多いですよね。

 

日本人は思慮深い、気が利くなど、
とても繊細なんですよね。

 

なので、欧米で主流な方法でがんばっても

心の底で「無理」と思っていると
根本から解決できず、
「無理して頑張っている状況」になるのです。

 

 

めちゃっめちゃポジティブな人には

イメージングは合います

 

ですが、めちゃめちゃネガティブな方は

自分自身と向き合って、
感情を浄化・解放させていくこと

イメージングもうまくいくようになります。

 

 

 

まずは自分の感情と向き合おう

 

自分の見たくないところ、
嫌な感情と向き合うので
苦しいと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

実は、こんなことをやっている私自身が
おそらく一番堅く固く、
自分の感情に蓋をしています。

 

霊的に人の感情も見える方にお会いしても
見せたくない!!と頑なにガードをしているくらい
誰にも本音で向き合えない人らしいです。

 

このタイプはほとんどいないと言われました・・・笑

 

 

表面~中層的な感情は何度も何度も
向き合ってきていますが中々苦しさから
解放しきれていないのです。

 

 

でも、逆によく生きてこれたなって思うくらい

関わる人のすべてを受け止めてきて、
深い愛情で包んできたんだね。とも言われました。

 

 

たしかに、初対面の方でも、
かなり心を開いて本心を話してくれ、
セッションでも向き合っていくことができます。

 

そして、こんな風に言っていただくことも
とても多く、本当にありがたいです。

 

「こんな話誰にも話せなかったのに、
ペラペラ話せてる自分が不思議です」

「はじめてなのに、こんなに重い話
受止めてくれて、本当にありがたいです」

「なんか、すっと話をしたくなっちゃいました」

「ふっと軽くなりました」

「なんかすごく深い愛情を感じました」

など

 

話をするほど、
生き方がラクになるとおっしゃられます。

 

自分のことって一番難しいんですよね…。
深堀をしようと思っても、
見ないようにしてしまいます。

だからこそ、私も自分の深堀はできず、

定期的に同期や先輩にセッションをしてもらい、
その都度解決しているんです。

 

誰か話しやすい方がいれば、
向き合いたくない感情にも一緒に
向き合ってもらう事。

これが一番大事な部分だと思います。

 

 

 

高梨子のセッションの特徴

基本はカウンセリングですが、
「感情」にフォーカスして

今起きているつらい感情、出来事、
繰り返し起きている事象をどんどん深堀していきます。

 

そしてその感情がどこから来ているのか、
特定していきます。

 

過去のトラウマなのか、
前世から持ち越しているカルマなのか

両親やその上の世代から引き継いでいる
因縁・課題
なのか

そもそも世の中、多くの繋がっている人の
在意識から来ている固定観念
なのか

 

ここを見ながら、不足しているエネルギーを届け、

今起きている出来事と、感情を切り離し、
未来へ進むための行動ができるよう
サポートさせていただきます。

 

 

そして最大の特徴は

イメージだけでは終わらず、
実際に何をどう行動したらよいのか?

コンサルティングすることができるという点です。

 

 

人は「在り方」「やり方」
どちらかが不足しているんです。

もしくは両方が不足していて進めない場合も。

 

どっちかで偏ることなく、
「潜在意識」と「顕在意識」のパイプが
しっかりしているからこそ、

心も、知識的な部分も解決できることが多い

のが私の強みでもあります。

 

 

やり方を分かっていても、
潜在意識でブレーキしている場合や

潜在意識ではクリアになったけど、
実際にどう動いていいのかわからない

というような場合もたくさんあります。

 

両方不足している場合、片方だけ解決できても
スッキリ感が足りないんですよね。

そこを両方補えるのが
このセッションの良さでもあります。

 

元々の体験、スキル、
知識+潜在意識から降りてきた言葉

ここを届けられることで、
より満足度の高いセッションを提供できます。

2022年は39名の方のご相談をお受けしてきました。

 

 

 

お金の循環とは

お金が減っていく不安が強い方は、
お金を受け取れないという
逆の悩みも持っていたりします。

 

収入をつくっていきたいと思ったとき、
自分がお金を払うことに対して、抵抗感があると

お客様も同じように感じているんじゃないかと
勝手に考えてしまいがちなんですよね。

 

なのでお金を使う事の恐怖感も、
お金を受け取る事の申し訳なさも
どちらもしっかり深堀をしていく必要があります。

 

メンタルブロックが外れたとき、
同じような出来事をイメージしても

嫌な不安感や申し訳なさなど
は出てこなくなるのですが、

 

ただここで、そのままになっていて
も生活は変わらないんです。

 

なので、ここから具体的に
何をしていけるのか決めて、いきます。

 

その際、例えばお金は使っていくと、
払った相手に対しても
感謝の気持ちが生まれるけど、

逆に払ってもらった方も、
自分に対しての感謝の気持ちがありますね。

 

さらにはその相手も別のものを
購入できるようになり、
そこでも感謝の循環が広がっていったり、

企業に対して払っていったお金に関しては、
利益となり従業員のお給料となる。

利益が増えれば株価もあがり、
投資家さんたちにも利益が出てくる。

 

こんな循環が生まれているんです。

 

自分が使っているお金がこんなにも
いろんな人を幸せにしてくれる可能性が
あるものだという事をお伝えすると、

心の底からお金を使うことに対して
「感謝」「応援」の気持ちが持てるようになります。

 

そうすると、
相手もそういった気持でお金を払ってくれている。
と思えるようになれば、お金を受け取ることも

申し訳なさではなく感謝の気持ちで
受け取れるようになります。

 

そして、さらにビジネスの視点で、
収入のつくり方やお客様との関係性などで
具体的なやり方がわからなければ、

その方に合わせたアドバイスも
していくことができます。

 

そうすることでより、
実践的に進めていけるようになるのです。

 

 

 

専門分野としているところ

◎離婚やシングルマザーに関して

(モラハラ、離婚への不安、経済的自立、教育費資金、お金がない、お金が使う恐怖心)

 

◎副業・起業に関して

(収入のつくり方、お金の使い方、集客、セールス、メッセージの届け方、資金繰り、ビジネスのつくり方)

 

 

誰にも相談できなくて…という方も

もしかしたら高梨子と話したら
楽になるかもしれません♪

 

 

「前に進みたい」
「どうにか現状を打破したい」

という想いがある方に
全力でサポートさせていただきます!

 

ただ、他力本願のままでは変わりません。

セッションをしてすぐにいいことがある
と思っている方はセッションを
お断りさせていただきます。

私もすべてをサポートはできないので、

自分の足で進んでいけるよう、
向き合っていきたい人だけ
一緒に歩んでいきたいと思っています。

 

 

 

セッション方法

 

ZOOM(ビデオ通話)でも音声通話でもOKです。

ZOOMの使い方がわからなくてなど、
音声通話をご希望の場合、

Instagram通話・公式LINEからの通話、
どちらでも可能です。

 

お悩みをお聞きし、
そこから感情の方を見ていきます。

 

苦しいと思う感情が出てくるかもしれませんが

一緒に向き合っていくことで、
新しいステージに行けるようになります。

私も一緒にいますので、
この機会に向き合っていきましょう。

 

 

 

セッション料

通常は初回60分11,000円

2回目以降 60分29,800円

ですが、

 

母の日、応援企画という事で

何回でも初回料金の60分11,000円
受けることができます(*^-^*)

 

さらに、お試しでやってみたい方には
30分5,500円でセッションをさせていただきます。

 

 

こちらの企画は50名に達した時点で終了
させていただきます。ご了承ください。

 

 

今の苦しさ・モヤモヤを手放したい

もっともっと、理想の人生に近づきたい

安心してお金を使っていきたい

 

こんな方はモヤモヤを外し、
一緒に進んでいきましょう(*^-^*)

 

 

 

はぴまま*セッションについての詳細はこちら

ayano-t-220324-037

HaMaLife 代表
ファイナンシャルナース
高梨子 あやの

・看護師歴14年
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日本FP協会認定AFP ・DNAシフトセラピスト
・しんぐるまざーずふぉーらむ認定ひとり親相談員
・マイライフエフピー認定ライター

7歳・4歳の男の子ママ。次男出産前に離婚し全てリセット。新しい自分のリスタート。

出産翌日からFPの勉強を始め、4か月で資格取得。
所得コントロールのため起業し、看護師しながら独立準備。
お金の知識を最大限生かしながら、働き方をプランニング。2020年より”子連れ離婚準備””シングルマザー”専門ファイナンシャルナースとして活動中

 
【実績】
 ライター:
 マイナビニュース・保険市場・医療系通販サイト・
 アンファミエ・ナース専科、ナース専科PLUS・
 看護師のオンラインサロン・ナースLab・お出かけ情報サイトいこーよ(記事監修)
 
 取材:
 アメリカ金融情報サイトBloomberg、ビジネス情報サイト、
 地方で働く起業女性編の取材、道新、UHBみんてれ

 その他:
 商工会主催創業塾 2年連続講師登壇
 開催セミナーは年間100名以上実施
 
「ほったらかしするほど増える!?最新の教育費の準備」
「戦略的起業で家計の負担大幅減!節約以上の削減効果あり働き方とお金の関係」
「ファイナンシャルナースカレッジ」
「シングルマザー支援者養成講座」

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/