食べていくのも大変な時期が来る!?

4

こんにちは!
ファイナンシャルナース 高梨子です。

 

告知が遅くなったのですが

昨夜はインスタライブをやりました♪

 

しかも、初の試み

ファイナンシャルナースの

七海ひかりさん と 河津みゆかさん

 

お二人をゲストにお呼びして

子育てとママの働き方について

お話ししました(*^-^*)

 

一応アーカイブは残していますので

ご興味あれば♪

 

https://www.instagram.com/tv/CfogauHKXHM/?utm_source=ig_web_copy_link

 

◆━━━━━━━━━◆

 8月以降、要注意!

◆━━━━━━━━━◆

 

脅したいわけではないんですが…

物価高騰と食料不足

 

これがどんどんひどくなりそう。

2022年8月というタイアミングは、

実は数年前から言われていたんですけどね。

 

今日のニュースでは

韓国の消費者物価指数があ

前年度から6%上昇した

発表されていました。

 

アジアの通貨危機です。

 

アジアではどんどん物価が高騰し

家計への圧迫が大きくなってきました。

 

統計庁は

「需要の要因よりも海外の

供給側の要因が物価高を招いている」

と分析しています。

 

海外のインフレが加速し

賃金アップしています。

 

賃金がアップすれば、

モノの価格をあげても買えるので

物価が上がっていきます。

 

◆━━━━━━━━━━━◆

  日本が買いたたかれる

◆━━━━━━━━━━━◆

 

 

日本が平均年収が上がっていない国

というのはご存じでしょうか?

 

2020年のアメリカの平均年収

円に換算すると約878万円

 

日本は約488万円です。

約半分しかないのです。

 

これってかなり恐ろしいことで

かんたんに買い占められてしまう

という事なんですよね。

 

例えば鮭の切り身が今は1パック400円位ですが

これが1500円になったらどうでしょうか?

 

買う事をためらう方も

多いのではないでしょうか?

 

でも、アメリカ人からしたら

1500円は高いとは思わないでしょう。

 

売る側も、いろんなコストが

高くなっているので

安易に値下げはできません。

 

400円で売れるのと、

1500円で売れるので比べた時

1500円で売りたくなりますよね。

 

この規模が国単位になるという事です。

 

海外で食料や物品の需要が高まり、

供給不足となったら・・・?

 

国産のものがどんどん

買い取られてしまいます。

 

もしくは、海外から輸入されていた

原材料などが

お金持ちの国に買い占められて

国内に入ってこなくなるのです。

 

それが今、

ロシアVSウクライナで

 

・原油

・液化天然ガス

・小麦などの穀物類

 

の価格がどんどん上がっています。

 

電気、ガソリン、ガス

小麦などの穀物を使った製品

 

高くなっていっています。

 

日本は小麦の90%を

海外に依存しているので

影響はほぼ直撃ですね。

 

こうなってくると、

日本国内でも、経済格差によって

買占めがおこり、

食料不足の危機がおこることも

予測できますよね。

 

なので、私は札幌に引っ越しを

したいと思っていたのですが

 

親が米農家なので、

地元当別にとどまることにしました。

 

◆━━━━━━━━━━━◆

 家計の収入アップは必須

◆━━━━━━━━━━━◆

 

意図的に戦争を長期化されると、

負の循環が進んでいきます。

 

基本的な穀物が世界的に不足

価格が上昇。
その他の食料の需要が

相対的に高まる

食料全体の価格が上がる

日本が買い負ける

手に入る食料が減る

日本人の生産性が低下

経済力の低下する

 

という悪循環。

 

個人的にできる対策はどうでしょう?

 

①家計の見直しは

 最低限やる事

 

②可能なら家庭菜園で

 食料をつくる

 

③今のうちに玄米を

 確保しておく
(玄米だと長期保存が可能かつ、栄養価が高い)

 

④副業をはじめる

 渋っている場合ではありません。

 

悩んでいるうちに物価は

どんどん高騰していきます。

 

投資もした方がいいけど

危機的状況を回避できるほど

利益の確保ができいるか…?

 

と考えた時、

 

まずは家計のベースアップは

必須ではないでしょうか…。

 

始めている人と

悩んでいる人の差は

どんどん広がっていきます。

 

 

それくらい恐ろしい状況に

なっているのです。

 

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━◆

 手っ取り早く収入アップ

◆━━━━━━━━━━━◆

 

収入アップに手っ取り早いのが

モノを売る事だと思います。

 

いい製品、誰もが喜ぶ製品

これがあるとどんどん売れて

収入アップも早いです。

 

自分でサービスをつくるって

仕組みづくりに時間がかかるので

収入になるのがちょっと遅いんですよね。

 

長い目で見た時は

自分を売れるスキルは

必要だと思います。

 

 

私の場合ではありますが

それを実感しているのが

最先端科学×東洋医学の

フォトセラピーパッチです。

 

シールなのに

自分が持っている幹細胞を

増やすことができるのです。

 

さらっと書きましたが、

これめちゃめちゃすごいことなんですよ!!

 

だからこそ、西洋医学の限界を簡単に

超えられるようになりました。

 

薬剤治療で副作用が出て

副作用を抑えるために

薬剤を増やし…

 

薬漬け状態の患者さんを

たくさん見てきたからこそ

そのすごさに感動したんですよね。

 

まわりの人がどんどん元気になっていく♪

どんどん笑顔が増えていく♪

 

こんなに幸せなことはないです。

幸せを届けられる奇跡のパッチなので

みんなに知ってほしいって

心の底から思い、紹介しています。

 

自分が健康(キレイ)なりたい!でもいいですが

パッチセラピストとして

活躍する仲間も募集中です(*^-^*)

 

⇒このままご返信いただければ

詳細をお伝えします♪

 

 

 

 

①ファイナンシャルナースカレッジ(月額制ビジネス講座)

②シングルマザー支援者養成講座

③マーケティング×ライティング講座

 

自分で収入をつくる方法を学ぶ講座が始まります!

お金と働き方無料セミナー&カリキュラム紹介も

やるのでチェックしてみてください♪

 

詳細はコチラ

ayano-t-220324-037

HaMaLife 代表
ファイナンシャルナース
高梨子 あやの

・看護師歴14年
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日本FP協会認定AFP ・DNAシフトセラピスト
・しんぐるまざーずふぉーらむ認定ひとり親相談員
・マイライフエフピー認定ライター

7歳・4歳の男の子ママ。次男出産前に離婚し全てリセット。新しい自分のリスタート。

出産翌日からFPの勉強を始め、4か月で資格取得。
所得コントロールのため起業し、看護師しながら独立準備。
お金の知識を最大限生かしながら、働き方をプランニング。2020年より”子連れ離婚準備””シングルマザー”専門ファイナンシャルナースとして活動中

 
【実績】
 ライター:
 マイナビニュース・保険市場・医療系通販サイト・
 アンファミエ・ナース専科、ナース専科PLUS・
 看護師のオンラインサロン・ナースLab・お出かけ情報サイトいこーよ(記事監修)
 
 取材:
 アメリカ金融情報サイトBloomberg、ビジネス情報サイト、
 地方で働く起業女性編の取材、道新、UHBみんてれ

 その他:
 商工会主催創業塾 2年連続講師登壇
 開催セミナーは年間100名以上実施
 
「ほったらかしするほど増える!?最新の教育費の準備」
「戦略的起業で家計の負担大幅減!節約以上の削減効果あり働き方とお金の関係」
「ファイナンシャルナースカレッジ」
「シングルマザー支援者養成講座」

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/