ナース図鑑vol2 

◆概要・内容

 

第2回ナース図鑑 https://nursegraphic.wixsite.com/nursezukan

2019年8月25日 (日) 13:15~15:30

13:00〜開場​
13:15〜イベントスタート
13:20〜トークセッション​
14:00〜スピーカーナース登壇
​15:00〜ズバリ聞きたい!!スピーカーに質問!TIME

 

場所
株式会社CAMPFIRE イベントスペース
(渋谷駅 徒歩5分)

渋谷区渋谷2丁目22−3渋谷東口ビル5F

1000円(お菓子付き)

キッズスペースあり​

 

 

About

看護師になったら、とにかく「病院で働く」と思っていませんか?

病院だけでなく、様々な所で活躍しているナースがいます。
在宅やフリー、企業で働き、独立起業している方まで。

そんな病院の外で活躍するナース達に集まってもらいました。
​一問一答形式で軽快に楽しくゲストの働き方を公開してもらいます。

 

ナース図鑑

 

 

スピーカー

ファイナンシャルナース
高梨子 あやの

​<看護師歴>
看護師歴11年(小児科&アレルギー科、内科整形、ICU、内科クリニック&予防接種外来)長男出産後、産休明けで復職するも、1歳を迎え育児時間が終了。
ALL日勤での長時間残業から、抑うつで休職経験し、そこからママの働き方について考えるように。
働き方を変えられない多くの原因が【職場環境】や【家計】のことであるため、まずは家計を整理することで働く時間を調整し、自分に合ったライフスタイルを送ることができるよう2級FP技能士の資格を取得し、家計について学ぶ。

​<現在>
北海道で2人の男児を育てるシングルマザー
出産・離婚を期に、総合病院を退職し、地元に戻る。
【家計が変われば働き方も変えられる】
【ママが笑えば家族は幸せ】
をモットーに看護師やママの働き方改善のため、家計の見直し相談を日本全国から受けている。マネー教室や執筆も行い、家にいながら働くを実現。
さらに、地域活性のため、イベント企画や観光事業、教育問題にも取り組んでいる。

 

 

デザイナーナース
とおやま たかし

<看護師の経験>
看護師経験は13年(NICU、ICU) 勤続13年目に人間関係と疲労でうつ病を発症。休職中には甲状腺癌を発症し、まさにふんだりけったり。人生を見つめなおすために病院を退職。

<現在>
うつ病発症から約2年の休養に入る。
うつ病寛解後よりグラフィックデザイナーとして活動を開始。
現在は、飲食店の広告、個人の名刺制作、医療系フリーライターなど看護の枠を越えて活動中。

また、グラフィックアーティストとして個展を開き、利益は新生児医療の発展のために使用すると公言している。

 

 

起業家パラレルナースマン
野田 裕貴

<看護師歴>
看護師12年目。 大学病院で血液内科、緩和ケア病棟、ICUを経験。 起業家やパラレルワーカーとして働く看護師の存在を知り、興味を持つ。 「チャレンジしないと、死ぬ時に後悔する!」と思い、大学病院を退職。

<現在>
看護師ライターとして、執筆開始。 子育てしつつ、育児、旅行系ブログと、看護師向けのブログ運営中。 老健の非常勤と、大学の実習指導の非常勤としても働く。 人と出会い、行動しながら、これだ!と思える人生を模索してます。

 

 

心の折れてたナース
モズ子

<看護師歴>
看護師14年目。 総合病院の放射線治療部を経て病棟に転職するも 1ヶ月で激務といじめにより退職。 「病棟経験がない看護師なんて失格だ」と 自己肯定感がマイナスまですり減り、どこでも長く続かず転職を繰り返す。 その数、14年間で27回に及ぶ。

<現在> 自身の経験から 「働きたくても働けない方々の支援がしたい」と思い医療×福祉を目指す就労移行支援事業所と訪問看護ステーションの立ち上げから関わり、現在も福祉の中での医療者の立場を模索中。 また、私自身が統合失調症という障害を持っています。そのため心の特性があっても働ける場所を作りたいと考えて「心の折れた看護師プロジェクト」を立ち上げています。

 

 

<救急救命士> だーやま

大阪市の消防士として8年間勤務。救急隊員歴は7年。 多くの人の”死”に立ち会い、人に「限界」がある事を痛感。救命士として「限界」ギリギリの人へのアプローチではなく、今、「限界」でない多くの人を導くためにコーチングで独立。 ”絶望”しかない世の中において”希望の光”を待つのではなく、”希望の光”として絶望の世の中を照らしていく人をコーチングで指導している。

<現在>
オンラインサロン「だーやまの部屋」の主宰。コーチング・コンサル業界をはじめとした、”自己啓発”や”〇〇法則”、”〇〇化学”、”成功哲学”などの矛盾だらけで通用しないノウハウを堂々と販売・提供する業界の”闇の部分”や”裏側”を暴露しています。 セールス、マーケティング、ブランディング、コンテンツなどビジネス関係の指導から、人間関係の指導まで幅広くコーチングしています。

 

詳細・申込みはこちらからチェック!!

https://nursegraphic.wixsite.com/nursezukan

◆開催日時

◆開催場所・方法

◆参加定員

定員80名

◆受講料・参加費

1000円(レモネード募金)

◆申し込み締め切り

◆キャンセルポリシー

 1週間前:全額返金  
 前日:半額返金
 当日:返金なし
※ご連絡なくキャンセルされた方は、以後の参加をお断りさせていただく場合がございます。
 何かあったのではないかと不安になるので、ご連絡いただけると嬉しいです。

◆その他

◆お申し込みはこちらからお願いいたします。

お申込内容

お申込はこちらからお願いします。

ナース図鑑vol2 

お申込に関する注意事項

  • イベントの詳細については、お申込後にご入力頂きましたメールアドレスへ詳細メールを送らさせて頂きます。
  • メールを送っても返事がない場合も時々あるので、もし48時間以内にメールがない場合はお手数おかけしますが、SNSやLINEなどからご連絡ください。メールはhamalife.fp@gmail.comです。
  • キャンセルされる場合は、メールやSNS、LINE等からご連絡をお願い致します。
    ※当日キャンセルされた場合は、キャンセル料金(参加費全額)を頂きます。

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/