当別町マネー教室6月[家計簿をつけなくてもいい!?家計の整理整頓力を鍛える」

◆概要・内容

当別町連続マネー教室

第4回目の8月はお金の置き場所と増やし方について
~貯金・保険・投資を上手く活用していくには~

 

 

 

*教育費どうやって貯めていこう

*老後資金も一緒に貯めないと厳しい?

*毎日の生活がすでにカツカツ

*どうやって収入増やせばいいの?

など

 

こんな悩みを抱えていませんか?

お金の悩みって永遠と続きますよね・・・

 

そして、先日年金2000万円問題が出たばかりで
余計にこの先のお金の貯め方に不安を持っているのではないでしょうか。

 

 

解決方法は
・支出を減らす
・収入を増やす
・運用する

しかないのですが、そのバランスは人それぞれです。

 

そのなかでも、貯金はしていきたいと思うんだけど、
どうやって貯金するのが一番いいのか、子どもが生まれたら学資保険?
でもあんまり増えないよね・・・と考えることありませんか?

 

私は元々学資保険じゃあまりメリットはないとおもって入らなかったのですが、
判断基準は人によってバラバラです。

 

 

*特売の日に買いだめしたり、電気をこまめに消したり、
何でもかんでも節約して「我慢ばかりの生活」をしている

*支出が削れないからと働く時間や夜勤を増やし、
自分の時間どころか、家族との時間もなくなっている

*食費や自分のやりたいことのお金を我慢している

 

このままの生活をやめていくためにも、
お金の置き場所、働き場所について
すこしでも考えるための情報を知ってもらいたいなと思います(*^-^*)

 

*保険や金融商品の販売資格はないので、具体的な商品のご案内などはできませんのでご了承ください。

 

 

8月18日(日)10:00~11:30
白樺コミュニティーセンター2F和室2.3
〒061-0233北海道石狩郡当別町白樺2792-1
玄関上がってすぐ階段があるので、登って奥の部屋です。

 

8月28日(月)10:00~11:30ゆとろ 研修室(和室)
〒061-0234北海道石狩郡当別町西町32-2
入り口から入って左に行き、さらに突き当たりを左に進んだところにお部屋があります。

 

両方とも駐車場は広いので利用可能です。(無料)
駅からも徒歩で5分程度です。

 

◆開催日時

◆開催場所・方法

◆参加定員

定員 15名

◆受講料・参加費

参加費500円 (おやつ・飲み物・資料)

◆申し込み締め切り

前日12時まで

◆キャンセルポリシー

 1週間前:全額返金  
 前日:半額返金
 当日:返金なし
※ご連絡なくキャンセルされた方は、以後の参加をお断りさせていただく場合がございます。
 何かあったのではないかと不安になるので、ご連絡いただけると嬉しいです。

◆その他

子連れ参加OK! 託児希望者は各回、開催日の1週間前までにお申し込みください。(ボランティアの調整のため) 希望者は、保険証券や持っているレシートを 持参いただければ実際にそれを見ながら学ぶことができます。

◆お申し込みはこちらからお願いいたします。

お申込内容

お申込はこちらからお願いします。

当別町マネー教室6月[家計簿をつけなくてもいい!?家計の整理整頓力を鍛える」

お申込に関する注意事項

  • イベントの詳細については、お申込後にご入力頂きましたメールアドレスへ詳細メールを送らさせて頂きます。
  • メールを送っても返事がない場合も時々あるので、もし48時間以内にメールがない場合はお手数おかけしますが、SNSやLINEなどからご連絡ください。メールはhamalife.fp@gmail.comです。
  • キャンセルされる場合は、メールやSNS、LINE等からご連絡をお願い致します。
    ※当日キャンセルされた場合は、キャンセル料金(参加費全額)を頂きます。

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/