やみくもに始めるのが一番危険!! 貯金ゼロからの資産形成 ~積立て投資はじめて講座~

◆概要・内容

そもそも投資できるお金が無い…
人に相談できないけど、このままじゃまずいと思ってる。

そんな状況から資産をつくっていくためのマネー教室です☆

やみくもに始めるのが一番危険!!
貯金ゼロからの資産形成 ~積立て投資はじめて講座~

*貯めなきゃとは思っているんだけど、中々お金がたまっていかない
*教育費や老後資金いくら必要?どうやって貯めていけばいい?
*贅沢しているつもりはないんだけど、貯金できない
*家計簿つけられないし、色々見たりするけどどこをどう見直せばいいのかわからない

など
こんな悩みを抱えていませんか?

お金の悩みって永遠と続きます・・・
収入は増えているはずなんだけど、貯金は全然増えないという家庭
実はとても多いんです。

そして、春に年金2000万円問題が出たばかりなので
なおさらこの先のお金の貯め方に不安を持っているのではないでしょうか。

・家計簿をつけてみようとノートを購入、アプリをインストールする
・タイムセールや、バーゲン、ポイントが高いものを求めて色々なサイトをチェックする
・こまめに水道や電気を消してみる
・仕事を少し増やす、転職を考える

こんな風に節約したり、がんばろうとするけど
結局ストレスがたまったり、長く続かなかったり、余計に支出が増えたり
無理な行動は悪循環につながってしまうんです。

 

 

貯蓄を増やす方法の基本は
・支出を減らす
・収入を増やす
・運用する

ですが、そのバランスは人それぞれです。

ただし、日本人の多くは節約をがんばり、銀行に貯金をしていく…そんな傾向が非常に強く、お金を増やす方法を取り入れる人はまだまだ少ないです。

アメリカなど海外では「投資をする」という事があたりまえの
社会ですが、実際に家計の違いってどうなんだろう。って考えたことありますか?

 

実は 40年前に確定拠出年金制度(今のiDeCoのような積み立て投資)がスタートし、ここ最近で老後を迎えた人たちの、40年間の積み立て投資の結果がたくさんでています。

その多くは
普通のサラリーマン農民だった人が億万長者になっているんです。
特に収入が多いわけでもないのに、だれでも同じようになれる可能性があります!

 

ただ、
税金や社会保障費が高く私たちには生活費に余裕がありません
さらに、投資なんてリスクの高いものは・・・なんて思っている人も多いかもしれません。

食べ物や普段使うものの値段はどんどん上がっていく。
遊びに行くにもお金がかかるし、ガソリンも高い。
なのに、お給料もボーナスも全然増えない・・・

こんな状態でいつになったら貯金できるようになるでしょうか?

 

 

だからこそ、気がついていない無駄なお金をみつけて
そのお金に効率よく働いてもらわなければなりません。
私たちが働ける時間は限られていますから。

 

☑特売の日の買いだめや、電気をこまめに消すなど、節約で「我慢ばかりの生活」をしている
☑支出が削れないからと働く時間や夜勤を増やし、自分の時間どころか、家族との時間もなくなっている
☑身体のだるさが取れない、毎日が楽しくない
☑自分のやりたいことのお金を我慢している
☑とにかく今の生活を変えたい

このようなストレスフルな生活をやめていくためにも、
死んだお金生きたお金にかえていく方法を一緒に身に付けていきましょう。

 

 

マネー教室での主な内容は

*家計の見える化と整理
*家計の無駄ポイントの見直し方
*世の中の投資イメージと積み立て投資の違い
*投資のリスクを最小限におさえるためのポイント
*家計に積み立て投資を取り入れた場合の事例

ワークや投資体験ゲームを取り入れて楽しく学びたいと思います💡

*保険や金融商品の販売資格はないので、具体的な商品のご案内などはできません。ご了承ください。必要な場合は信頼している専門の方を、ご紹介させていただいておりますのでご相談ください。

 

 

 

【参加者特典】
2時間のコンサルティング対面・ZOOM(1回無料)

 

 

【講師プロフィール】
看護師FP・高梨子あやの(たかなし)
ひとりの人生として楽しむめのお金・仕事・生活のライフコンサルタント

長男が1歳になったとき、80時間を超える残業とワンオペ育児で抑うつ+軽いネグレクト状態となり働き方と自分の人生について考える。
『同じようにつらい思いをしながら生活をしている仲間を助けたい』そんな想いから看護師FPとして起業。

日本の悪しき習慣から、必要のないものにお金をかけ、人生に必要なお金を準備できない人
働いても働いても貯金できない人の家計を改善するサポートで人生を振り返るきっかけをつくっていきたい。

実績
看護師歴11年(急性期総合病院9年、診療所2年)
次男出産後よりファイナンシャルプランナーの勉強を始め
4か月で2級FP技能士・日本FP協会認定AFP取得

看護師向けサイト、ナースLab note、アンファミエコラム、ナース専科、ナース専科PLUS、HP内で執筆中。
他、マイナビニュース、保険市場でも執筆、お出かけ情報サイトいこーよでコラム監修実績あり。

地元当別町でマネー教室を定期開催、札幌やオンラインでも適宜開催している。
この1年間で20回マネー教室開催。

◆開催日時

◆開催場所・方法

◆参加定員

定員 3名

◆受講料・参加費

参加費4,500円  お申し込みされた方には決済方法をお伝えいたします。 銀行振り込み・クレジットカード・pring決済対応です。 【参加者特典】 2時間のコンサルティング対面・ZOOM(1回無料)

◆申し込み締め切り

前日18時まで

◆キャンセルポリシー

 1週間前:全額返金  
 前日:半額返金
 当日:返金なし
※ご連絡なくキャンセルされた方は、以後の参加をお断りさせていただく場合がございます。
 何かあったのではないかと不安になるので、ご連絡いただけると嬉しいです。

◆その他

◆お申し込みはこちらからお願いいたします。

お申込内容

お申込はこちらからお願いします。

やみくもに始めるのが一番危険!! 貯金ゼロからの資産形成 ~積立て投資はじめて講座~

お申込に関する注意事項

  • イベントの詳細については、お申込後にご入力頂きましたメールアドレスへ詳細メールを送らさせて頂きます。
  • メールを送っても返事がない場合も時々あるので、もし48時間以内にメールがない場合はお手数おかけしますが、SNSやLINEなどからご連絡ください。メールはhamalife.fp@gmail.comです。
  • キャンセルされる場合は、メールやSNS、LINE等からご連絡をお願い致します。
    ※当日キャンセルされた場合は、キャンセル料金(参加費全額)を頂きます。

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/