家計の負担を減らす教育費の貯め方~オンライン講座~

◆概要・内容

家計の負担を減らす教育費の貯め方

教育費の負担はとても大きく、子どもの人数が増えるにつれ家計は圧迫してしまいます。
さらに、塾や習い事に行くことがあたりまえとなっており、
子ども一人当たりにかけるお金もとても増えているのです。

諸外国と比べると、日本はまだまだ国の支援制度が少なく、家族が準備しなくてはなりません。
奨学金の返済ができない、家を売却せざるを得なかった…

このように教育費破産という状況にならないためにも、
子どもが小さいうちからしっかりと準備をすすめましょう!

*内容*

1、教育費の総額は?
2、いつまでに、どれくらいの準備が必要?
3、教育費の具体的な貯め方
4、積立投資の活用
5、教育費に関する支援制度

少人数制にしており、受講中も自由に質問をしながら進めていきたいと思っています。
コロナウイルスの影響もあり、スマホ・タブレット・PCがあれば自宅で受講できるように
オンラインでの開催としました。

お子様を遊ばせながらも参加OKですので、この機会にお気軽にご参加ください(*^-^*)

今回ZOOMというアプリを使用しますが、
初めての方には、使い方を事前にお伝えいたします!!
なので、当日不安なく参加していただけたらなと思っております。

といっても、アプリをダウンロードして、立ち上げるだけでOKです!
でも、初めてものは不安なので、サポートします♪

◆開催日時

◆開催場所・方法

◆参加定員

定員 5名

◆受講料・参加費

3000円(税込み)  決済方法  *住信SBIネット銀行 *クレジットカード(VISA,MasterCard) *Pringアプリ送金

◆申し込み締め切り

前日 15時まで

◆キャンセルポリシー

 1週間前:全額返金  
 前日:半額返金
 当日:返金なし
※ご連絡なくキャンセルされた方は、以後の参加をお断りさせていただく場合がございます。
 何かあったのではないかと不安になるので、ご連絡いただけると嬉しいです。

◆その他

ZOOMアプリの使い方のご案内をさせていただきます。

◆お申し込みはこちらからお願いいたします。

お申込内容

お申込はこちらからお願いします。

家計の負担を減らす教育費の貯め方~オンライン講座~

お申込に関する注意事項

  • イベントの詳細については、お申込後にご入力頂きましたメールアドレスへ詳細メールを送らさせて頂きます。
  • メールを送っても返事がない場合も時々あるので、もし48時間以内にメールがない場合はお手数おかけしますが、SNSやLINEなどからご連絡ください。メールはhamalife.fp@gmail.comです。
  • キャンセルされる場合は、メールやSNS、LINE等からご連絡をお願い致します。
    ※当日キャンセルされた場合は、キャンセル料金(参加費全額)を頂きます。