病院の違いと、看護師の働き方の違い

◆概要・内容

シリーズ第2弾

看護師キャリア×お金のスペシャリストきたじー先生の

「看護師とお金の講座Vol.2」決まりました!!

 

今回は
「病院の違いと、看護師の働き方の違い」について。



公立病院、大学病院、民間病院、企業立病院など、それぞれの機関での働き方や特徴、キャリアのつくり方など何がどう違うのか知っていますか?

 

看護師のキャリアを考えるにも、違いを知らなければ思い込みで決めてしまったり、転職時のマッチング不良もおこりやすくなってしまいます。自分がどんな働き方を求めているか知ることも大事ですが、働く場所がどんなところなのか、知っておくことでより良い職場を選ぶこともできるので、転職活動を始める前に看護業界の全体像を学んでおきましょう。

 

このあたりの情報は看護師でも経験していないと違いがわかりにくいと思いますが、大手人材会社のエージェントとして関わ1000人以上の看護師や500以上の医療機関とってきて関わってきたプロフェッショナルから、聞いてみたください。とってもオススメです!!

前回は看護業界の現状や診療報酬制度の変更点、今後の流れなどをデータや法的資料から読み取り看護師のキャリアを考える講座でした。看護学生を育てているママナースも参加しており、看護学生の就活の状況なども具体的に話を聞くことができました。こういった現状から、自分たちのキャリアをどう育てていくのか、考えるきっかけにしてほしいと思います。

 

 

看護師専門FP きたじー先生
素顔は受講者限定で公開中!

大手医療従事者専門人材会社に入社し、求職者側と求人募集をする施設側双方を担当。エージェント時代に転職相談に乗った人数は看護師のみで1000人以上求人施設も500以上の法人の採用に携わらしていただきました。

その中で看護業界ならではの問題もさることながら、看護師さんの転職相談に乗っているうちにお金の相談がとても多く、またそれを解決出来ない自分に歯がゆさを感じる様になりました。

そんな中保険会社にご縁があり入社をし、その後総合保険代理店に在籍しながら看護師専門FPとして活動してまいりました。

前職の知識を活かして、日本で唯一看護師さんのキャリアとお金の相談どちらの悩みに対応すべく、看護師さんお一人お一人の看護師としてどう働いていきたいか。また、女性としてどう人生を歩んでいきたいか。そういった思いをを叶えるためにはどこでどんなふうに働きながら、どうお金を守っていくか日々看護師の方に寄り添ったプランニングを心がけております。

是非僕自身の知識や経験を通して多くの方が、同じ看護師さんのご相談に乗れるまたはその知識をご自身にもあてはめて、どうしていくか?の一助になればと思い、今回講師を務めさせていただきますので、よろしくお願い致します!

  

◆開催日時

◆開催場所・方法

◆参加定員

定員 名

◆受講料・参加費

2,000円/講座

◆申し込み締め切り

年月日()18時まで

◆キャンセルポリシー

 1週間前:全額返金  
 前日:半額返金
 当日:返金なし
※ご連絡なくキャンセルされた方は、以後の参加をお断りさせていただく場合がございます。
 何かあったのではないかと不安になるので、ご連絡いただけると嬉しいです。

◆その他

オンラインで、全国どこからでも参加可能です! オンライン講座は【Zoom】にて開催いたします。受講される方には決済確認後にZoom講座のURLをお送りいたします。 <講座参加条件> 原則、顔出しでのご参加をお願いいたします。(顔出し困難な場合は、メッセージをください) ※当日ご参加できない場合は、マネーカレッジの会員登(月額3,000円)をすることで、本講座や、以前の講座動画を視聴することができます。ご希望の方はマネーカレッジ会員へのご登録をお願いいたします。

◆お申し込みはこちらからお願いいたします。

お申込内容

お申込はこちらからお願いします。

病院の違いと、看護師の働き方の違い

お申込に関する注意事項

  • イベントの詳細については、お申込後にご入力頂きましたメールアドレスへ詳細メールを送らさせて頂きます。
  • メールを送っても返事がない場合も時々あるので、もし48時間以内にメールがない場合はお手数おかけしますが、SNSやLINEなどからご連絡ください。メールはhamalife.fp@gmail.comです。
  • キャンセルされる場合は、メールやSNS、LINE等からご連絡をお願い致します。
    ※当日キャンセルされた場合は、キャンセル料金(参加費全額)を頂きます。

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/