看護師FPオンラインお話し会(1時間程度)

看護師×FP(ファイナンシャルプランナー)これからの進め方

お金のことに注目し、勉強し始めている方が増えてきました。
学校教育でも資産形成の授業を行うという方針もあり、今後ますますFPの活動の場は広がってくることでしょう。

ただし、FPの資格を取っただけではお仕事にならず、そこからさらに学びを深めていく必要があります。私自身起業したとき、看護師FPという働き方をしている人を知らず、珍しがられるけども、収入につなげるまでは大変で、勉強と実践の繰り返しでした。

それでも実績ゼロから始めたにもかかわらず、お仕事の依頼をいただく機会が多かったのは発信に力を入れていたからで、HP,SNSなどあらゆる経路から依頼が入っています。

 

私にはこの仕事で収入を作り上げるという覚悟があったので、ここまで続けてこれましたが、すぐに収入につながらない、思ったような結果が出せない…と途中で断念してしまう方も多く見てきました。

コミュニティに参加して、自分がもっと発信できる場所があればよかったのに。自分を紹介できる場所があったらよかったのに。と思うことが多く、逆にそういった場をつくっていきたいと思ったのが看護師FP養成事業を始めるきっかけでした。

 

起業してうまく収入をつくるには、基準をあげなければなりません。
会社員の中で生活しているだけでは、考え方を変えることは中々難しいです。JobからBusinessへ考え方も行動も転換することが求められます。そもそも変わらないと結果にはつながりません。また自己PR力を磨かなければお客様に見つけてもらえないですし、伝え方にもコツが必要です。

 

スキルを学ぶだけでは何も変わらないので、どうやって行動していけばいいのか、「学び続けられる場所」「仲間と高めあえる場所」「相談できる場所」「発信できる場所」をこれからつくっていきたいと思います。

Businessの相談ができてもFPとしての相談ができない、FPの相談ができてもBusinessの相談ができない…という思いをしないよう。お金のことも、副業・起業のことも相談できる場所をつくっていくことがこの事業の目的です。

 

FPは学ぶ分野が広いからこそ、ひとりで解決できない問題もとても多いのです。看護と同じようにチームで相談できる人がいるかどうかで、お客様へ提案できる内容も変わってきます。私がFPの仲間に相談できる環境があったことが、すごく身になっているので、FPとして相談できる環境を整えていきたいと思っています。

 

事業内容や、現在作成しようとしているサイトの詳細、この環境何ができるのか、どんなメリットがあるのか、看護師FPとしてどう活動していけばいいのか、

そもそも私がどうやってここまでやってこれたのか、気軽にお話ができる場をつくりたいと思います。

 

~看護師FPオンラインお話し会(1時間程度)~

2021年4月15日(木)10:00~
2021年4月24日(土)15:00~
2021年4月24日(土)22:00~

日程を勝手に決めさせていただきました。
もし参加できる日があれば、LINEで教えてください。
ZOOMのURLをお伝えさせていただきます!

 

 

▼看護師×ファイナンシャルプランナーを増やしたい!

▼看護師FP事業の今後のビジョン

▼看護師FPが活かせるビジネスモデル

 

ayano-t-220324-037

HaMaLife 代表
ファイナンシャルナース
高梨子 あやの

・看護師歴14年
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日本FP協会認定AFP ・DNAシフトセラピスト
・しんぐるまざーずふぉーらむ認定ひとり親相談員
・マイライフエフピー認定ライター

7歳・4歳の男の子ママ。次男出産前に離婚し全てリセット。新しい自分のリスタート。

出産翌日からFPの勉強を始め、4か月で資格取得。
所得コントロールのため起業し、看護師しながら独立準備。
お金の知識を最大限生かしながら、働き方をプランニング。2020年より”子連れ離婚準備””シングルマザー”専門ファイナンシャルナースとして活動中

 
【実績】
 ライター:
 マイナビニュース・保険市場・医療系通販サイト・
 アンファミエ・ナース専科、ナース専科PLUS・
 看護師のオンラインサロン・ナースLab・お出かけ情報サイトいこーよ(記事監修)
 
 取材:
 アメリカ金融情報サイトBloomberg、ビジネス情報サイト、
 地方で働く起業女性編の取材、道新、UHBみんてれ

 その他:
 商工会主催創業塾 2年連続講師登壇
 開催セミナーは年間100名以上実施
 
「ほったらかしするほど増える!?最新の教育費の準備」
「戦略的起業で家計の負担大幅減!節約以上の削減効果あり働き方とお金の関係」
「ファイナンシャルナースカレッジ」
「シングルマザー支援者養成講座」

\働き方と身近なお金のことを学ぶ!/

\離婚で損したくない💦💦/

\ 30分お試しセッション/

\ 無料配布*離婚準備セット/

\ お金の引き寄せUP方法 無料配信中/

\ 無料メール講座でお届け中/

\ 電話相談*1分100円~/

\LINE登録で離婚前に必要な手続き一覧GET/

▼今月の講座はこちら

\シングルマザーでも生活のゆとりをつくる/

\セミナー・イベント情報/